SSブログ

わたしはヴォルク・ハンの初登場を間違いなく後から見た。 [エッセー・闘う敗北者たち]

わたしはリングスを観るためにWOWOWと契約した。リングスの放送がなければ今でも契約していなかったかもしれない。WOWOWと契約するより前、わたしはスクランブル放送越しにリングスの試合を見ていた。スクランブル状態の画像を見ることはできたのだ。スクランブル状態の画像というのは少しモザイク画像に似ている。モザイク画像に似た映像が映るテレビを前にわたしは目を凝らしていた。スクランブル画像で見たリングスの試合の一つが「ヴォルク・ハンVSディック・フライ」だった。当時リングス外国人ファイターで、人気を二分していた二人が初めて対戦した試合だ。つまりその頃はまだWOWOWと契約していなかったわけだ。と言うことは、ヴォルク・ハンが初来日し、前田日明と対戦した試合はWOWOWの放送で見たわけではない。当時はレンタルビデオ店にリングスの試合ビデオが比較的早く置かれていた。ワクワクしながらレンタルしたものだ。「見せる試合」初体験のヴォルク・ハンがリングに登場した異様な雰囲気は忘れ難い。

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 4

銀狼

私も、リングスを観たいがために
WOWOWに加入おりました。
リングスがなくなると同時にWOWOWも止めてしまいましたが…^^;
by 銀狼 (2011-05-15 01:05) 

末尾ルコ(アルベール)

銀狼様

当時はJWPもやってましたね。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-15 01:41) 

zak

おお・・私もリングスを見るがために
WOWOW契約しました・・
当時関西に住んでいましたが、
夜行列車で横浜アリーナのハンvsフライを見に行った記憶が・・
UWFから派生した時はリングスしか見なかったなぁ・・
by zak (2011-05-15 10:28) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

わたしもリングスしか興味なかったですね。
スケール感がありました。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-15 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0