SSブログ

女優と代表作 吉高由里子、満島ひかり。 [吉高由里子]

代表作は何か?
女優にとって実に重要なポイントだ。
「最新作が代表作」という言い方も悪くない。
常に素晴らしい作品と巡り合えればいいけれど、実質的にはなかなかそうはいかないものだ。
わたしは女優の仕事として映画が「至上」だと思っているので、できれば代表作は映画であってほしい。
もちろん舞台でもテレビでも「素晴らしければ」、それを代表作とするのに文句はないのだけれど。

ところで「ヒット作」「人気作」というだけで「代表作」と称するのはあまりに貧し過ぎる。
テレビで「視聴率20%を超えたから」「30%を・・」、あるいは「興業収入50億円以上の大ヒットだったから」などという理由だけで「代表作」などと称するのは「ゲーノーマスコミ」だけの話にしなければならない。

あ、吉高由里子と満島ひかりの代表作は、もうお分かりですね?!

♪宣伝(^_-)-☆

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 2

pandan

代表作って一つあると強いですね〜。
by pandan (2011-05-15 06:18) 

nano

代表作と出世作の違いですかね?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-15 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0