SSブログ

複雑さの筆頭 満島ひかりは新ドラマ「それでも、生きてゆく」で何を見せるか? [吉高由里子]

7月(木曜後10・00)スタートのフジテレビドラマ「それでも、生きてゆく」に満島ひかりと瑛太が出るという。今放送中のドラマは出演者に贔屓女優が出演していながら、あまりの内容に観るのをリタイアしてしまったものもあり、え?何かって?堀北真希の「生まれる。」と仲里依紗の「幸せになろうよ」なんだけど、おのずと満島ひかり、瑛太共演に期待をかけたくなるわけだ。それにしても「生まれる。」と「幸せになろうよ」の二本って、どちらも「型にはまった幸福観」を押し売りしているような気がする、わたしには。「型にはまった幸福観」による社会的洗脳って、ものすごい弊害をもたらしていると思うんですよ。人間というのは複雑なものだ。単純化してはならない。幸福という概念も複雑なものだ。単純化してはならない。
俳優たちにも「人間を単純化して割り切った」ような演技は求めたくない。
複雑な人間性を表現する筆頭的女優の一人 満島ひかりは「それでも、生きてゆく」で何を見せるのか?

♪宣伝(^_-)-☆

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 2

pandan

結局、生まれるも幸せもみていないです。
今回、あまり興味がわくものがなくて。。
次回に期待したいです。
by pandan (2011-05-16 06:10) 

nano

「幸せになろうよ」は番宣の時点で
ハズレっぽかったですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-16 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0