SSブログ

「深い話」をしていますか?「深い話」とは何だ? [生と死のためのアート]

もうかなり以前になるが、ある若い女性とこんな会話を交わしたことがある。
「やっぱり本当に人間関係を築くには深い話をしないとね」
その時の女の表情が忘れ難かった。
心の底から怪訝が飛び出して来たような表情。
そしてこう言ったのだ。
「深い話って、どんなのですか?」


でもひょっとしてこれが普通なのだろうか?
「深い話」と言ってもまったくピンと来ない。
これが標準なのだろうか?
少なくともわたしの標準ではないが・・。

nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 4

ねこじたん

どこからが深いのかはわかりませんが
難しい話しではなくてもどんどん話が広がる時って
なにか感じますよね
by ねこじたん (2011-05-18 09:02) 

cjlewis

それが標準だから恐ろしいのです。
by cjlewis (2011-05-18 09:08) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

広がって来ると楽しいですよね。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-18 10:16) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

そんな世の中ですね。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-18 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0