SSブログ

ネオアンガージュマン 表現、自主規制などに対する一私見。 [ネオアンガージュマン]

当ブログの記事をいつも読んでくださっている方々の中には、ひょっとしたら「好きなこと書いてるなあ」と感じている人もいるかもしれないですね。
しかしそんなことはまったくないんです。
常に慎重に、大幅に自主規制をかけています。
内容に於いても、表現方法に於いてもです。
ブログは不特定多数が自由の出入りできる場所だからです。
購読契約をした人のみが閲覧できるメルマガはブログよりも内容、表現ともかなり自由度を上げて書いています。

もっともこうしたことは、「ブログだからこうすべき」「メルマガだからこうすべき」という「決まり」はないと思います。
まず自らの方針を設定し、反応を見ながらプラスマイナスして行く。

つまりわたしの書くものも、今後さらに変化いして行く可能性があるということです。

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 4

fullcon

たまに文句を言う人がいますが(しかも直接でなく某掲示板に)
嫌なら見なけりゃいいだけと思うのは僕だけでしょうか?
by fullcon (2011-06-17 00:55) 

末尾ルコ(アルベール)

fullcon様

同感です。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-17 01:01) 

rtfk

私もかなりガンバッテ自主規制しています(笑)
by rtfk (2011-06-17 08:24) 

末尾ルコ(アルベール)

rtfk様

想像に難くありません。(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-17 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0