SSブログ

実はわたし、「黒井ミサ=佐伯日菜子」のファンなのです。(笑) [生と死のためのアート]

いきなりですが、わたしは「エコエコアザラク」のファンなんだけれど、とりわけ佐伯日菜子の黒井ミサには楽しませてもらったし、実は今でもちょいちょいビデオを観ている(笑)。
佐伯日菜子って、知っている人は知っているだろうけど、デビュー当初は「若手美形映画女優」としてずいぶん期待されていた。特に映画「毎日が夏休み」はよかったんだな。しかし演技や女優的存在感などのポテンシャルは必ずしも高くなく、結果的に代表作は「エコエコアザラク」となってしまった。でもこれがいいんだな、とっても。原作漫画の黒井ミサよりもずっと「黒魔術的雰囲気」を漂わせている、わたしの見方では。「毎日が夏休み」の頃の正統派美形少女ぶりが嘘のようなものものしい表情。やや上ずり加減のセリフ回し。ワンパターンと言えばワンパターンなんだけれど、黒井ミサとしてはそこがまたこたえられない個性になっていた。うん、いきなりですが、そうなんです(笑)。


nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 3

t-youha

「エコエコアザラク」とは懐かしいですね。僕は漫画の方ですが。
佐伯日菜子さんの方は、ヴィヴィアン ウエストウッドの特集で、ヴィヴィアン大好き人間として紹介されていたような記憶があります。そのファッションに身を包んだ姿は今でも覚えています。
by t-youha (2011-06-19 03:28) 

rtfk

>エコエコアザラク

子供の頃漫画で読んだ記憶があります。
by rtfk (2011-06-19 05:46) 

ろーるけーき

エコエコアザラク 番組 観てました^^
by ろーるけーき (2011-06-19 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0