SSブログ

仁義&ダンディ、ジョニー・アリディの「冷たい雨に撃て 約束の銃弾を」 [生と死のためのアート]

フェノンとの会話。

ジョニー・アリディって基本的にはロックンローラーなんだろう。
そうだよ。
で、他の音楽、ジャズとかレゲエとかの要素も取り入れてる?
まあそうでもないね。ジョニー・アリディはあくまでロックだ。
で、いつでも人気がある?
そうだね。ずっと人気はあるね。

フランスでは大スターのジョニー・アリディ。しかし日本では「まったく」と言っていいくらい知られてないのでフェノンとこんな会話をしたんだ。ジョニー・トー監督の「冷たい雨に撃て 約束の銃弾を」はジョニー・アリディの顔がとてつもない効果を生んでいた。岩のようなゴツゴツした肌の具合。高い鼻と鋭い目つき。銃弾が脳に残り記憶が常に危機に立たされている男、しかしコート姿はひたすらダンディだ。
ジャン・ピエール・メルヴィル、フランスフィルムノワール、香港ノワール、そして「村川透―松田優作」ライン・・幾多の映画の影響を惜しげもなく見せつけて2時間弱たっぷり楽しませてくれる「男の映画」なのだけれど、こんなのを「好きだ」という女性はカッコいいと思うんだカなあ。

nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 2

teddy0905

ルコ様!!
 本当に!国内外の情報!文化、芸能!
あらゆることに長けてお見えですね~!!
勉強になっています!!
by teddy0905 (2011-06-21 21:29) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

恐縮します!

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-23 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0