SSブログ

満島ひかり、瑛太「それでも、生きてゆく」第2話放送。第1話の復習など. [吉高由里子]

満島ひかり、瑛太「それでも、生きてゆく」第2話が放送されたが・・。
ここで少し第一話を振り返っておこう。

瑛太(演ずる男)が子どもの頃、妹が殺害された。
妹を殺害した犯人は満島ひかり(演ずる女)の兄である。
瑛太の父母は離婚し、妹の復讐を切望していた父も癌で他界した。
満島ひかりの家族は「殺人者の家族」ということで、仕事、生活全てに於いて社会から白眼視されている。
しかし殺人を犯した兄は既に社会へ復帰しており、仕事も持っている。
そして満島ひかりは瑛太に会いに生き、「自分はあなたの妹を殺した犯人の妹である」ことを告白する。

非常に無理のある設定を、力のある俳優たちがどうさばいて行くか。興味はその点に尽きる。

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 6

pandan

昨日2話を見ました。
重いテーマだけどこれからの展開に期待です。
by pandan (2011-07-15 06:13) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

やはり続けて観るだけの価値ありですね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-15 06:19) 

ろーるけーき

2話目 今日 見ます^^
by ろーるけーき (2011-07-15 07:20) 

ねこじたん

告白するのですか〜
内緒であってるのかと思ってました
こりゃ たいへんだ
by ねこじたん (2011-07-17 08:01) 

末尾ルコ(アルベール)

ろーるけーき様

そうですか!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-17 10:13) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

何なんでしょう、この展開(笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-17 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0