SSブログ

満島ひかり、高良健吾、安藤サクラが揃った「おひさま」、問題の「腕相撲」!北川景子、秋新ドラマ「謎解きはディナーのあとで」出演。松たか子新作は西川美和。 [吉高由里子]

北川景子が秋から始まるフジテレビ新ドラマ「謎解きはディナーのあとで」に出演する。
原作は東川篤哉。共演は桜井翔。
北川景子はTBSドラマ「Lady」が内容的にさっぱりだっだが、今回はどうなるか。
今現在、日本を代表する女優の一人である松たか子の新作は、なんと西川美和作品だ。
映画「夢売るふたり」で、共演は阿部サダヲ。
やはり勢いのある俳優には先端の監督から声がかかる。
実はわたしはかつて松たか子はぜんぜんダメだったけれど、あの「テレビドラマ時代」は何だったのだろうという変身ぶりだ。

で、ですねえ。(笑)
8月16日放送分の「おひさま」で、蕎麦をほとんど残した米兵が高良健吾に腕相撲を仕掛けるシーンがあったわけです。
まあ米兵は悪気があって残したわけではないという描かれ方だけれど、蕎麦屋側としてはもちろん不愉快だ。
そして腕相撲勝負を受けた高良健吾が米兵を負かして蕎麦屋家族一同溜飲を下げるわけですよ。
これあまりにも無理な設定ですね。
いや、ドラマのストーリーに中では「お遊び」のようなシーンなので目くじらを立てる必要はないんですが、もう少し詳しい解説は後日(笑)。

nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 1

pandan

謎解きはディナーのあとではちょっと期待しています〜
by pandan (2011-08-21 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0