SSブログ

小説風 風景 レニー・ザイトリーとミノタウロ・ノゲイラ [生と死のためのアート]

 レニー・ザイトリーのピアノを聴く前に、ぼくはWOWOWへチャンネルを合わせた。ミノタウロ・ノゲイラがパンチで若いアメリカ人を昏倒させる。(ノゲイラも筋肉の付き方が変わったな)プライドのリングでノゲイラがマーク・コールマンを子供扱いにした時は、コールマンの大振りは全く当たらず、ノゲイラが軽快に連発する小さなパンチは的確に相手の顔面を捉えた。(岡見勇信の試合はいつ始まるのだろう)時にWOWOWはUFCの生中継をやるのだけれど、有難迷惑のこともある。目当ての試合がいつ始まるか予測がつかない。
終了時間がどのくらいになるか分からない放送を「全て観るぞ!」と決めつけるほど時間に余裕があるわけでもない。リオ・デ・ジャネイロで開催されたUFCはいつもに増して熱気に包まれていたけれど。レニー・ザイトリーのピアノでも聴こうか。ぼくはソファの上に横たわり、すると眠気が緩やかに近付いてきたりする。 

タグ:言葉 アート
nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 1

TBM

UFCの日本開催が決まったようですが、
UFCに相応しい日本人ファイターがいないのは
さみしいですね。
by TBM (2011-09-06 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0