SSブログ

レディー・ガガ「Yoü and I」、男装とラファエロ前派 [生と死のためのアート]

 レディー・ガガ「Yoü and I」のPVには男装のガガとほぼ「素」のガガが同時に映るシーンが多くある。男装のガガは前もって「これが男装のレディー・ガガです」というインフォメーションを持っていても「これはガガだ!」とは信じ難いほどの変身ぶりで、先だってロサンゼルスで行われたMTV VIDEO MUSIC AWARDS 2011のオープニングパフォーマンスの際もこのPVのキャラクターのままで歌ったわけだけど、じっくり観ていても「どこがガガなの?」と首を捻りたくなるほどの驚異的な変身ぶりなのだ。ああガガ様一体何を考えていらっしゃるの?と微笑みたくなるほど嬉々として「少年」を演じるレディー・ガガだけれど、本人はありとあらゆる美術的素養を身につけていることを忘れてはならない。「Yoü and I」の中に登場するほぼ「素」のガガの顔を見ながらわたしは思ったのだ、(ああ、この人はもともとラファエロ前派のような顔をしている)と。

nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 1

スイミングママ

私も、この方の顔は、不思議な顔だと思っていました。
ラファエロ前派のような顔、その通りです。
by スイミングママ (2011-09-06 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0