SSブログ

前田敦子「イケメンパラダイス」第9話視聴率。野田総理のギャグはおもしろいか?高良健吾と日本映画界。 [生と死のためのアート]

前田敦子「イケメンパラダイス」第9話視聴率が6.4%。第1話から並べると(笑)、10.1%~6.0%~7.9%~5.5%~7.5%~6.2%~6.4%~6.7%~6.4%となりゅましゅ(^_-)-☆。

さて(笑)、政界の話題である。
野田総理大臣のスピーチが「ユーモアたっぷり」などと言われているが、わたしの見ている範囲ではほぼ全部「単なるおやじギャグ」である。「おやじギャグ」も使用法によってはおもしろくなる場合もある。しかし野田総理の場合、「単なるおやじギャグ」の域をまったく脱していない。これで「ユーモアたっぷり」などというのだから、日本政界ユーモア度のレベルが分かろうというものだ。(美笑)

さて(笑)、高良健吾の話題である。
今ではこうして優れた日本映画を応援しているわたしだけれど、一時は外国映画しか観ていなかった。
理由はいろいろあるけれど、ある時期の日本映画界って、俳優たちにまったく魅力を感じなかったんだな。
ロベルト・ロッセリーニとかピエル・パオロ・パゾリーニとかロベール・ブレッソンとか素人を出演者として起用して凄まじい映画を創る人たちもいるけれど、これら監督たちは才能が違い過ぎる。
普通はお金を払って映画を観る際に、「どんな俳優が出ているか」はとても重要なのだ。
ありゃ、話が高良健吾まで届かなかった!(笑)


愛 勇気 行動
想像と創造 闘い

♪宣伝(^_-)-☆
わたしたちの手で日本の社会を変えて行きましょう。
まずは末尾ルコのブログ、メルマガにご注目ください。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

pandan

イケパラ、なんとか最終回までもつといいですね。
by pandan (2011-09-07 06:25) 

nano

今は「魔術はささやく」が楽しみヾ(∇'〃)
by nano (2011-09-07 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0