SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦  この革命と人生への「実用」 [「言葉」による革命]

わたしは基本的にものごとの思考停止を促す「マニュアル本」的なものには否定的です。
「仕事がバリバリできるマニュアル」とか「恋が思い通りに行くマニュアル」だとか「人生が素敵になるマニュアル」だとか、まあ言葉を変えて「秘訣」だの「ノウハウ」だのと書かれている場合もありますが、そうしたものです。
これら「マニュアル」を読んでものごとが上手く行き始める人もいなくはないのでしょうが、そんなものではないと思いますよ、人生というものは。
どんなことでも「安易な解決法」を求める心は「悪いもの」につけこまれ易いものです。
「安易な解決法」を求めるのは止めましょう。

♦ 「言葉」による革命 ♦ は人間の「心・精神」への作用を目標とする革命です。
もちろん「安易な解決法」など提示することはありません。
しかし ♦ 「言葉」による革命 ♦ を実践して行けば、非常に高い確率で仕事、人間関係、そして人生そのものにかつて感じることのなかった充実を味わうことができるでしょう。


♦ 「言葉」による革命 ♦  わたしは強く提唱する、「革命」に参加を!

        革命家 末尾ルコ(アルベール)

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 2

shirohune

確かに、マニュアルが全てって
わけじゃないからいいんですよね。
なんかやる気出てきましたw
by shirohune (2011-10-12 22:13) 

ねこじたん

読んだことありますが(笑
知ってる知ってるって事ばっかしでした~
by ねこじたん (2011-10-13 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0