SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦  ネット掲示板などの「クズ言語」 [「言葉」による革命]

しかしあれですね。
今に始まったことじゃないけれど、ある種のネット掲示板って「愚劣な馬鹿の品評会」になってますね。
そんなの読まなきゃいいけれど、たまたまちょっと興味のある話題が世の中でどう見られてるか知りたくて一部掲示板サイトへ行ってみたんですがね、もう脳味噌が腐るかと思った。
書き込みの内容も気味同然のものが多いけれど、まず言葉遣いですね。
どうしてあんなに愚劣な言葉遣いができるのか。
どうせ誰かと面と向かってじゃまともに話なんかできない連中ばかりなんだろうけど、「誰が書いてるか分からない」「誰が読んでるか分からない」という状況の中では勇気など微塵もない人間がデカい態度を取れるわけですね。

ま、掲示板も含め、「言葉遣い」に関しては ♦ 「言葉」による革命 ♦ の大きなテーマの一つとしてどんどん提言して行きます。

nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 1

(。・_・。)2k

僕もH系の掲示板以外は観ません (。・_・。)キッパリ
やっぱり 品がないですよね~

by (。・_・。)2k (2011-11-11 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0