SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦  《いい顔》ムーブメント  2011年11月 やや詳細な解説 3   [「言葉」による革命]

さてこの「《いい顔》ムーブメント」。
もちろんわたしがあらゆる例を示しながら「《いい顔》とはどのようなものか」に関して語って行くことが中心となります。
「お前にそんなことを決めることができるのか?」と訝る向きもあるでしょう。
わたし自身はそれが「できる」だけの鑑賞眼・判断能力を自らの人生で培ってきたという自信を持っています。
しかし仮にわたしが《いい顔》の例として挙げた人物を見て、「それは違うんじゃないか」と思ってくださっても構わないんです。(わたし自身の判断が揺らぐことはまずないと思いますが)
一番大切なのは、「中身(内容、クオリティ)」を第一とする社会的風潮が主流になることなのですから。

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0