SSブログ

吉高由里子「私が恋愛できない理由」最終回一部生放送?「蜜の味」第10話、榮倉奈々の感情。《さよなら「家政婦のミタ」特別版 「家政婦のミタ」最終回スペシャル》視聴率は? [吉高由里子]

吉高由里子「私が恋愛できない理由」の最終回、一部生放送でやるらしいですね。
まるでテレビ初期のドラマのようだ。
話題作りのために、俳優にこんなことをやらせるんですねえ。
吉高由里子はどう感じているんだろう。
ひょっとしたら「珍しい試み」を楽しみにしているだろうか。
わたしはこういう行き当たりばったりの企画には反対です。

「蜜の味」第10話ですが、榮倉奈々の感情の流れにおもしろいところがあったと書きましたね。
まあ「テレビドラマとしては」というところだけれど、途中ARATAの方が榮倉奈々を猛烈に愛していると告白する。
するとあれだけARATAに執心していた榮倉奈々がやや、と言うか、かなり不安そうで冷めた表情をするわけです。
ここは恋愛感情としてはよくあるパターンで、けっこうリアルでしたね。
「追う側」が常に「敗北」しているということ。
あ、続きはまた後日。(笑)

《さよなら「家政婦のミタ」特別版 「家政婦のミタ」最終回スペシャル》が30%に届くか否かで一部盛り上がっているようだけど、いつものことだがドラマって内容がほとんど問われない。
ドラマだけじゃない。
テレビって「視聴率がどれだけ採れたか」以外はほとんど問題に去らないわけです。
まあ一部週刊誌などには「家政婦のミタ」の内容についての批判が載っていましたが、うん、この件についても後日。(笑)


※「内容」について問わないことは、「思考停止」とほぼ同じことだ。
[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ] 革命家・芸術家 末尾ルコ(アルベール)

nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 3

pandan

密の味は幸せな終り方になるのかな〜
見逃さないようにしないといけないですね。
by pandan (2011-12-19 06:08) 

ねこじたん

後日談 楽しみにしてます
by ねこじたん (2011-12-19 08:16) 

nano

的外れな批判で無ければいいですがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-12-19 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0