SSブログ

ミューズ レア・セイドゥ。「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」の麗しき女殺し屋…。 魅惑のフランス映画女優たち。  [生と死のためのアート]

それにしても恐るべきはフランス映画界。
どれだけ魅惑的な女優を輩出すれば気が済むのだ!
にくい!にくい!(シュッシュッ!)

レア・セイドゥがフランス映画界の重鎮たちの家族の一員であることはフランス人にはよく知られている。
そしてレア・セイドゥの魅力を知れば、それが「七光り」などというレベルではなく、まさしく映画界のよきエリートであることが納得できるだろう。
多くの人々が映画を「第七芸術」とはっきり認識し、リスペクトし、愛しているフランス。

ここで思いつくままにフランス映画の歴史を彩った魅惑の女優たちの名を思いつくままに挙げてみるのも悪くはない。(←勝手に決めている様子 笑)

アヌーク・エーメ、ジャンヌ・モロー、ロミー・シュナイダー、アンナ・カリーナ、イザベル・アジャニー、イザベル・ユペール、ジュリー・デルピー、エマニュエル・べアール、リュディヴィーヌ・セニエ、メラニー・ロラン、そしてレア・セイドゥ。

もちろんまだまだいる。
しかしここに挙げた女優たちは、わたしが自信を持ってお薦めする(←何なんだ、おれは 笑)最高の「映画女優」たちばかり。

浅薄な流行などに一切かかわりない本物の「魅惑」を知りたければ、ぜひ彼女たちの作品を観てほしい。


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 1

TBM

素晴らしい方ばかり!
アンナ・カリーナ、イザベル・アジャニー、イザベル・ユペール、
ジュリー・デルピー、エマニュエル・べアール
このあたりの方々が特に好きかな、私としては。
by TBM (2012-01-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0