SSブログ

「ストロベリーナイト」第一話「シンメトリー」の「クスッ♪」。「最高の人生の終り方」視聴率。沢尻エリカ主演映画「ヘルタースケルター」のキャストはいいよ! [吉高由里子]


「ストロベリーナイト」第一話だけれど、「テレビドラマなりにちゃんとした」サイコサスペンスにしようという意図は感じられました。
ただやっぱり竹内結子がねえ。
声の出し方とか表情とか力が入り過ぎなんですよね。
「力んでる」という表現がピッタリ。
べらんめえっぽい口調で啖呵を切られたりすると、ムズムズしてきちゃふ。
あと、原作がそうなっているのなら仕方ないけれど、「シンメトリー」という第一話のテーマですね。
ちょっと無理があって「クスッ♪」っていう感じでしょうか。
まあ「トリックもの」のミステリってそんなところが付き物ですが。
第一話視聴率を見てみますと、「最高の人生の終り方」15.3%、「最後から二番目の恋」12.1%でした。

蜷川実花、沢尻エリカ主演映画「ヘルタースケルター」だけど、沢尻以外のキャストもなかなかいいですね。
大森南朋、寺島しのぶ、窪塚洋介、綾野剛、水原希子、新井浩文、鈴木杏、寺島進、哀川翔、原田美枝子、桃井かおりなど。
これはおもしろいよ。

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」2月公開!
シルヴィー・テステュ、レア・セイドゥ共演「ルルドの泉で」シアターイメージフォーラムで公開中!

吉高由里子映画「ロボジー」、園子温「ヒミズ」1月14日公開!

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

pandan

最後から二番目の恋〜みました、
これも出てる役者さんは良いのに
展開になかなかついていけない〜
by pandan (2012-01-14 06:26) 

nano

「最高の人生の終り方」「最後から二番目の恋」
どちらも無難なスタートかな?( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-01-14 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0