SSブログ

園子温「ヒミズ」の二階堂ふみはかくも素晴らしい女優である!「最高の人生の終り方」山下智久の成長。「平清盛」井浦新(ARATA)の崇徳上皇。 [吉高由里子]

観ました!園子温監督「ヒミズ」!
冒頭からしびれた!
そしてね、染谷将太が素晴らしいことは前から分かっていたんです。
二階堂ふみが想像以上に凄かった。
顔といい体型といい雰囲気といい、非常にスクリーン映えするし、何よりも凡百の女優たちとは比較にならないほどパワフルだ。

二階堂ふみを初めて観たのは役所広司初監督映画「ガマの油」だ。
いくつかテレビドラマへも出演しているのは「目に入っていた」のだろうが、そういのは「観た」とは言わない。
「ガマの油」の二階堂ふみは確かにパワーに溢れていたけれど、映画女優ならではの華やかさだとかカリスマ性だとかはまったく感じなかった。
ところが「ヒミズ」の二階堂ふみには冒頭から目を奪われる。

それでねえ。
やはりこう言いたいね。
「ヒミズ」、必見だ!

「ヒミズ」で吉高由里子の出演は時間はさほど多くない、と言うより少ないんだけれど、それでも観る価値十分!
また別記事で書きます。

榮倉奈々出演ドラマ「最高の人生の終り方」第一話を観ました。
悪くなかった。
特に目立ったのが山下智久の成長ぶり。
もともときれいな顔立ちに、「男」の薫りが加わって来た。

「平清盛」第2話は、まだ観ておりません。
さて崇徳上皇 井浦新(ARATA)はどうだったのかな?


「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」2月公開!
シルヴィー・テステュ、レア・セイドゥ共演「ルルドの泉で」シアターイメージフォーラムで公開中!

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

pandan

「ヒミズ」よさそうですね、
主人と観にいこうかな。
by pandan (2012-01-16 06:13) 

ねこじたん

観に行きたいです
時間確認してみよ!
by ねこじたん (2012-01-16 08:17) 

nano

同じTBSだし、おくりびととの
兼ね合いもありそうですね?
by nano (2012-01-16 08:20) 

つむじかぜ

観ました! 錦糸町の映画館も初日からガラガラでしたが...
多くの人に観てもらいたい園子温監督入魂の一作ですね。
二階堂ふみの演技〜激しく同意!絶品です!!!


by つむじかぜ (2012-01-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0