SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 教育への小さな文章 [「言葉」による革命]


教育。

もちろん子どもたち、あるいは若者に対する教育。
個人のレベルでも、「社会」「地域」「国」などの単位でも、子供たち、あるいは若者に対する教育は「根幹」と言ってもいいもの、などと書く必要がないほど「根幹」なのですね。(笑)

そしてもう一つ。
「大人」に対する教育ですね。
誰もが生涯「教育」を受けるべきであり、「教育」を他者に施すべき存在であると自覚しなければならない、と思うわけです。
「生涯」という言葉を遣っているけれど、よく言われる「生涯教育」とは別のものだと考えていただきたい。
もっと根源的なもの。

「教育」・・・常に頭に置いておいてください。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0