SSブログ

へえ~、「ポニョ」大橋のぞみが引退?!ふ~~ん、「子役ブーム」。  [吉高由里子]

非常にいただけない「子役ブーム」が続く中、「ポニョ」大橋のぞみが引退(笑)を発表しました。
大橋のぞみと言えば、吉高由里子出演ドラマ「白い春」に出ていたのでわたしも嫌でも観てしまう羽目に…(笑)。
当ブログに以前から来て下さっている方ならご記憶でしょうが、涙を流すべきシーンで「無表情の顔面に水が着いていた」シーンのインパクトに関して何度か記事にしたものです。
さらに今回の発表によれば、初主演映画「大好きなクツをはいたら」が製作中止になったということ。
製作しても「誰も観ない」と判断されたのでしょうかね?
加藤清史郎人気を当て込んで製作された「忍たま乱太郎」だけれど、公開時にはすでに「清史郎=過去の人」となっていたことも思い出されます。

まあ「子ども」のやってることをいろいろ言うのも酷かもしれませんが、最近よく見かける「バラエティ番組で泣いてみせる」演技派気取りの子役もうんざりだけれど、大橋のぞみのように「演技できない」「歌えない」子どもをスター扱いするというのも間違ってますね。


「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 3

pandan

いいタイミングだったのではないかと思います。
by pandan (2012-03-08 07:02) 

秋川滝美

私も,ただのこどもでしょ?って
いっつも思っています。
大人の顔色読むのがうまいこどもを
あんなに持ち上げちゃダメだろう!!

by 秋川滝美 (2012-03-08 08:17) 

nano

清史郎くん、頑張ってるじゃないですかヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-03-08 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0