SSブログ

「僕等がいた」吉高由里子の「女性人気No1」という問題点。綾野剛「妖怪人間べム」山田幸平。 [吉高由里子]

ところで映画「僕等がいた」の公開が迫る吉高由里子ですが、アンケート結果などで「女性からの人気No1」などともよく言われます。
こうしたアンケートの信頼性はともかく、吉高由里子に女性ファンが多いことは事実でしょう。
と、同時にですね、大きな問題なのは、「多くの男が素晴らしい女優に興味を示さない」こと。
AKB48を含め、アイドルに行ってるでしょう、男たちの興味が。
確かに以前から日本では「アイドル」という分野が有力だったけれど、AKB48以来、ファンの年齢がかなり上の層まで達して来ている印象が。
そしてその分、「まともな女優」に対する時間も金も減って行く。
「アイドル」ファンの人たちは、「女優=別世界 アイドル=身近」と思っている人が多いのだろうけど、それは幻想である。
「アイドル」・・・。
まあ今回はここまでにしておこう。

映画中心で活躍する綾野剛だけれど、最近のテレビでは「妖怪人間べム」の第7話山田幸平役で強い印象を残した。
ゲスト出演ながら、凡百の俳優たちとは全く欠く違いの表現力をまざまざと見せつけましたね。
まあ「べム」がまったく演技してなかったのもあるけど。(笑)


「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 2

pandan

歌番組もCMもAKBだらけ〜
もういいです。
by pandan (2012-03-15 06:17) 

nano

アイドル本来の意味、日本では
違ってる気がしますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-03-15 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0