SSブログ

吉高由里子「僕等がいた」公開中!恋愛映画に関して。「カーネーション」尾野真千子と綾野剛。 [吉高由里子]

「僕等がいた」前篇も公開されました。
後篇もあるので、前篇の興行成績が気になるところですね。
わたしは基本的に恋愛を題材とした映画は好きなのですが、日本だけではなくアメリカも最近はお気楽恋愛映画が多いので退屈です。
例えば比較的評判のよい「(500日)のサマー」なんかもわたしはまったくダメ。
映画館へ行ってまであのような男女のキャラクターを観たいとはまったく思いません。
巷では男女を問わず「うじうじ」「ごにょごにょ」した恋愛トークをよく耳にしますが、そんなのを映画にしなくてもいい。
わたしの好きな恋愛映画の例を挙げると、「イングリッシュ・ペイシェント」とか「シザーハンズ」とか。
あ、そうだ!恋愛映画に関する記事もまた書きますね。

鋭いセンス・オブ・ユーモアがあれば別ですが、恋愛を軽く見せようとする映画は好きじゃないですね。
NHK朝ドラマ「カーネーション」では尾野真千子と綾野剛の恋愛シーンに大きな注目が集まりましたが、それは何よりも尾野真千子と綾野剛二人ともが持っているヒリヒリするようなクオリティから来るものではないですか。


※アピール

もしあなたが吉高由里子のファンであれば、あるいは宮崎あおい、高良健吾、綾野剛、満島ひかりなど、才能に恵まれ、「表現」のための情熱を持ち、努力を惜しまない俳優たちのファンであれば、「今の日本」の文化・社会状況を変えねばなりません。
俳優たちだけではない、あなたが本当に書物や絵画や音楽などを愛しているのであれば、「今の日本」の文化・社会状況は変えねばなりません。


「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 2

pandan

「僕等がいた」、王様のブランチで
リリコさんが紹介するのに力入ってましたよ〜
by pandan (2012-03-19 06:20) 

nano

海外ドラマもしばらく疎遠になってますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-03-19 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0