SSブログ

井浦新(ARATA)は崇徳上皇のファン。あなたはどんな歴史的人物がお好き?  [吉高由里子]

井浦新(ARATA)が崇徳上皇のファンであるという話をしましたね。
で、思い入れのある歴史上の人物なんかいると話題としてもおもしろいし、その人物についていろいろ調べたりしているうちに人生も豊かになって行くものです。
とにかくね、ぜひ強調したいのは、「家族や知人の話題だけ」という会話は止めてほしい。
「家族や知人の話題」がダメだと言っているわけじゃないんです。
それ「だけ」という人が非常に多い。
あと男性に多いのが「仕事の愚痴を延々・・・」、あるいはどう見てもモテそうにない男が「女の話題を延々…」なんていうのはダメですね。
「仕事」や「女性」の話題が全くダメなんて言ってません。
その程度や内容が問題なんです。
特に下卑た雰囲気で「女性」の話題をする男たちには、全員「ゲス」ワッペンを貼ってやりたいですね。
あ、ソネブロで交流のある方々にはそんな人はいませんよ。(笑)

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0