SSブログ

綾野剛「クレオパトラな女たち」第1話あらずじに見る「夫婦の会話」に関して。 [吉高由里子]

重要スローガン

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!
綾野剛「クレオパトラな女たち」第1話だけど、「夫に老けたと言われる」のが辛くてビューティークリニックへ足を運んだという女性が登場しましたね。
それで実は夫は「一緒に年を採って行くのが嬉しくてそんな風に言ってたんだ」なんていう展開になるわけですが、こういうのはどうなんでしょうね。
「どうなんでしょうね」と書きながらわたしの中ではもちろん結論は出ているんですけど。
つまり「口では悪く言って来たけれど本音は・・・」なんていうのは基本的にダメですね。
日本人は、特に身内のことをことさら悪く言う伝統がある。
過度に身内を褒めるのも論外ですよ。
しかしいかに身内でも、「こいつバカだから」とか「こいつババアになったから」などと言われる方は顔では笑顔を作りながらも心の中は屈辱感が集積して行くものです。
結局「クレオパトラな女たち」第1話の件の夫婦は「別れる」という展開になる辺りが大石静らしい毒なのかなという感じもありますが。



「吉高由里子を映画館で観よう!」

ジェニファー・ローレンス衝撃作「ウィンターズ・ボーン」レンタル中。
吉高由里子主演「僕等がいた」後篇4月21日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
ライアン・ゴズリング「ドライヴ」公開中。
「アーティスト」公開中!
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 1

秋川滝美

言うまでもなく、容姿は衰えるものです。
だから、夫婦でも親子でも、容貌に関することは
言っちゃいけないと思うんですよ。
うっかり言っちゃった場合は
「お互い様だよね」ってでっかい声で言い添えないと・・(笑)
by 秋川滝美 (2012-04-26 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0