SSブログ

観ましたか?「おしゃれ」。綾野剛の素晴らしい話し方。そして吉高由里子、谷村美月…。 [吉高由里子]

綾野剛が日本テレビ系「おしゃれ」に出演していたわけですが、話し方や言葉の選び方についてどうお感じになりましたか?
NHK「カーネーション」へ出演する以前はテレビで綾野剛が話をするのを見る機会などそうそうなかったわけですが、わたし自身「スタジオパーク~」で語る綾野剛を見てつくづく感心しました。
深く考え、言葉をよく選び、より適切に言葉を組み合わせ、それは素晴らしい話し方で、やはり新世代の俳優たちは違うなと思いましたね。
本来「言葉」で人々の心を動かさねばならない政治家が日本ではまったくお粗末だけれど、俳優たちには素晴らしい話し方をする人が少なくない。

吉高由里子、谷村美月、綾野剛、井浦新(ARATA)、高良健吾…。
話が上手くない俳優にも素晴らしい人は多いですよ。
松田龍平とか瑛太とか。
でも美しく内容のある話し方は本当に心地いいです。
そうしたこともどんどん書いて行きますね。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0