SSブログ

日本映画を、日本を愛するのであれば、市川雷蔵の「眠狂四郎」シリーズを観るべし! その1  [生と死のためのアート]

以前井浦新(ARATA)が崇徳上皇のファンであるということから、「強い関心のある歴史上の人物がいるというのは豊かなことだ」という記事を書いたけれど、実はわたしは日本史よりも世界史上に強い関心のある人物が多い。
まあ例えばサン・ジュストやローザ・ルクセンブルグなどだけれど、日本史上では例えば剣豪の伊藤一刀斉だとか・・・。
そうですね、歴史上の人物ではないけれど、眠狂四郎のファンではありますね。

柴田練三郎が創作した「眠狂四朗」というキャラクターだけれど、映像化されたものではもちろん市川雷蔵が極め付けだ。
つ~か、皆さん、雷蔵の狂四郎シリーズご覧になってますか?
わたしはもちろん全部観てますよ!


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0