SSブログ

谷村美月、綾野剛ファンならカンヌ国際映画祭に興味を持つべきだ! その2 [吉高由里子]

「谷村美月、綾野剛ファンならカンヌ国際映画祭に興味を持つべきだ!」なんていうタイトルをつけた理由。
つまり、谷村美月や綾野剛など本物の映画俳優たちを愛するのであれば、「彼らのみのファン」に留まっていてはいけない、ということです。
カンヌ国際映画祭はヴェネツィア、ベルリンと並んで3大映画祭に数えられていますが、それ以上にアカデミー賞と並んで世界の「両横綱」を形成していると言ってもいいですね。
特に映画の芸術性を評価の対象としているのがカンヌ映画祭です。
世界中の映画関係者にとって「カンヌで評価される」というのは最高の目標の一つなのですね。
ファンにとっては自分が支持する俳優たちが目標としているものを知り、理解することは重要だと思うんです。
「ある俳優」を好きであればそこだけに留まらず、その俳優の持っている世界、その俳優を創り上げている世界を、縦横無尽にそして奥深く探索して見る。
それが「ファン」です。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0