SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」 「不幸な」母親たち  [「言葉」による革命]

●新スローガン

会話は心のエステでしょう!

世の中のお母さま方の中には「子ども」の成長、あるいは「子ども」との関係性しか楽しみがない人もよく見かけます。
「よく見かける」というのは控えめな表現で、かなりの割合でそうした状況となっているお母さまがいるのではないでしょうか。
わたしが進学塾の講師を務めていた約10年間に、どれだけのシングルマザー、いわゆる仮面夫婦、離婚寸前の夫婦、精神的に不安定な母親などを見たことか分かりません。

そうした人たちの中に日本における無数の社会問題が横たわっているのです。


[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」ポストカード的作品制作・販売中。
正式にネット販売体制が整い次第おしらせしますが、ご興味のある方は左サイドバーメールアドレスまでご連絡ください。
ご希望枚数によっては対応可能です。(サンプル写真など、メールにてお送りします)


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 2

kiko1578

私もそう感じます。それは男と女は根本的に考え方が
違うということだと思います。結婚するまでは同じ考え方
の人だと思っていたのにだんだんと年月が経ってくると
全然考えが違っていたんだと気が付きます。その時点で
修復困難な夫婦は離婚するとか、仮面夫婦になると思います。でも若い時に充分お互いを見ていた2人とか、
忍耐のある人とかは離婚もせずなんとか無事に人生を
過ごせるんじゃないでしょうか?安易に離婚の選択が出来る時代ということも問題ですが、その結果子供だけに
生き甲斐をもとめる母親が増えてきたのではないでしょうか?もっと男性に大人になってほしいと思うのは私だけ
でしょうか
by kiko1578 (2012-04-28 20:08) 

teddy0905

ルコさん!
 素晴らしいポイントですね!!
仮面!人はすべて仮面ですよね!!
 本当の仮面ならば離婚!しないと思いますね!
自分だけが本当の顔を出している!?
自分だけが素直!正直!
 それは!違いますね!!
みんな!それぞれ!非を持った人生を送っている!
持ちつ持たれつ!仮面を承知で一緒にいたら!それも楽しい!
by teddy0905 (2012-04-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0