SSブログ

富永愛だ!塩谷瞬だ!「デビルマン」だ!永井豪だ!(笑)  [吉高由里子]

重要スローガン

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!


富永愛との交際報道が出て、「交際してます」宣言があったと思ったら、すぐに富永愛から「単なる友だちです」宣言が放たれたことで話題になっているようななってないようなという感じの俳優 塩谷瞬ですが、皆さん、ご存知ですか?
ちなみに富永愛だけど、実写版「デビルマン」で「妖鳥シレーヌ」の役をやってましたなあ。
最近はあまりマンガを読まないわたしですが、永井豪「デビルマン」には思い入れがありましてね。
今読んで「凄い!」となるかどうかは別として、子どもの頃に読んだインパクトは屈指でしたね。
永井豪で言えば「バイオレンス・ジャック」も大好きでした。
例えば今、「バガボンド」などの井上雄彦は別格的なマンガ家として君臨していますが、あ、もちろんわたしも「バガボンド」のファンですけれど、それはあの圧倒的な画力によるもので、メンタリティは「スポ根」ですよ。
「スポ根」にもいいものもありますけどね。でも「斬った斬られた」の剣豪の世界に「スポ根」というのは非常に首を捻らざるを得ない。
その点永井豪は「スポ根」度ゼロ!(笑)
人間にダークサイドをよく理解したマンガ家ですよね。
おっと、何に話をしてたんだっけ…。
うむ、塩谷瞬と富永愛の話題はまた後日現れるだろう。


「吉高由里子を映画館で観よう!」

ジェニファー・ローレンス衝撃作「ウィンターズ・ボーン」レンタル中。
吉高由里子主演「僕等がいた」後篇4月21日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
ライアン・ゴズリング「ドライヴ」公開中。
「アーティスト」公開中!
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 3

pandan

デビルマンはアニメで好きで見てました。
エンディングの歌も好きでした。
by pandan (2012-04-27 06:08) 

nano

TV版よりOVAの方がDarkですよね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-04-27 08:10) 

ねこじたん

富永さん すてきだなぁと 最近思ってみたりしてます
by ねこじたん (2012-04-28 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0