SSブログ

お薦めラブストーリー!ライアン・ゴズリング「きみに読む物語」。「クレオパトラな女たち」綾野剛「シュアリーサムデイ」などに関して。沢尻エリカ「麻薬中毒」記事は? [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

とてつもない映画っていうわけじゃないですけどね、ライアン・ゴズリング主演の「きみに読む物語」、クオリティの高い作品としてお薦めしたいですね。
真正面からの王道ラブストーリー。
これを現在最高の俳優の一人ライアン・ゴズリングが演じる。
今ライアン・ゴズリングを知らないなんて、勿体なさ過ぎます。
主演女優はレイチェル・マクドナルド。
現在よく売れているハリウッド女優の一人で、カリスマ性よりも「親しみやすさ」が際立っているタイプです。
監督はニック・カサヴェテス。
あのジョン・カサヴェテスの息子で、しかも「きみに読む物語」にはジーナ・ローランズも出演している。
もちろんこの関係、映画ファンならお分かりでしょうが、ここで詳しい説明はしません。

「きみに読む物語」。
映画ファンでも一般の方でも楽しめる美しいラブ・ストーリーです。

などとアメリカ映画についてまず書いたのは、例えば綾野剛が出演している日本映画、「シュアリーサムデイ」「うさぎドロップ」「あぜ道のダンデイ」など、実に満足のいかない出来だんですよ。
これはねえ・・・。
俳優たちの素材を活かしていない。
まあ綾野剛は実力、知名度ともグングン上がって来た「今後」の出演作に大きな期待が持てるわけですが。
一部日本映画のどうにもこうにもな煮え切らない出来に関してはまたじっくり書いて行きます。

「週刊文春」沢尻エリカ「麻薬中毒」記事の件、今のところテレビでは大きく取り上げられていませんね。
結局テレビが取り上げるか否かで趨勢がまったく変わるというのも嫌な話ですが。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
原田眞人監督「わが母の記」

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 3

pandan

「きみに読む物語」はよかったですね、
何度かみましたが何度観てもよかった。
by pandan (2012-05-28 06:17) 

nano

当時は同様の映画やドラマが多かったですね?
by nano (2012-05-28 08:38) 

まぁくん

この映画、最後はめちゃくちゃ泣けました!
by まぁくん (2012-05-28 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0