SSブログ

人気か!?伊藤一刀斉!綾野剛の吉岡清十郎はどうだ!?  [吉高由里子]

伊藤一刀斉に興味を持ってる人ってけっこう多いんでしょうか。
当ブログで井上雄彦「バガボンド」に関する記事を書いた時などに何度か伊藤一刀斉についても言及してるんですが、数は多くないけれどほとんど毎日のように「伊藤一刀斉」で検索が来てます。
「バガボンド」の登場人物って宮本武蔵を始め、案外ウジウジ(笑)悩んだりすることが多く、まあ人間だから悩みもあるのだろうけれど、わたしはそういう描写があまり好きではない。
だから「バガボンド」登場人物の中では振り切れてる吉岡清十郎と伊藤一刀斉が好きなんですよ。
本物の一刀斉も謎の多い人物だったようですが、そこがまたロマン。

で、ですね。
綾野剛の吉岡清十郎。
これいいですよ。
いい。
うん、いいなあ~。



nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 3

ふぢたしょうこ

武士ってウジウジしていると思いますよ。
さっぱり系の人は戦なんてしませんから。
by ふぢたしょうこ (2012-06-16 11:29) 

ねこじたん

おぉぉ ふぢたさん nice!
by ねこじたん (2012-06-16 15:45) 

teddy0905

ルコ様
 好村兼一さんの上下二巻は素晴らしかったです!
伊藤一刀斎!こういう人は現代には程遠いのでしょうか?

by teddy0905 (2012-06-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0