SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ]   高知(土佐)薊野より全国、世界へ  「山口裕子」、高知県観光特使に!  [「言葉」による革命]

観光特使という制度をご存知ですか?
つーか、これって別に全都道府県に設置されているわけじゃないのかな。
まあ高知県にはあるわけです、観光特使。
で、最近「山口裕子」という人が観光特使となって。
319人目の観光特使ということですが、この人をご存知ですか?

「ハローキティ」の3代目デザイナーだそうですね、「山口裕子」という人。
わたしは名前の方はよく覚えてなかったんですが、美術雑誌などで顔を見た記憶はあります。
この人は高知市出身なんですね。
そんなこともまったく知りませんでした。

だからどうだ?っていうと、特にどうでもないんですが(笑)、観光特使って319人もいたんだな、などとふと思いまして。


nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 1

ねこじたん

キティのデザイナーさんが 3代にわたってる事に
わりと驚きました
by ねこじたん (2012-06-20 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0