SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命[ダイヤ] 維新八策、8つのカテゴリーと政治意識 [「言葉」による革命]

維新八策の8つのカテゴリーを再び並べてみます。

統治機構の作り直し
財政・行政改革
公務員制度改革
教育改革
社会保障制度
経済政策・雇用政策・税制
外交・防衛
憲法改正

大阪維新の会は「やるべきこと」をこの8つのカテゴリーに分類し、そしてもちろんカテゴリー内で細分化された政治目標が提示されています。
その内容については後日言及して行きますが、さてこれら8つを見て、今の日本で各テゴリーにどんな問題があり、それに対して自分でどのような考えを持っているか。
そのようなことがズバズバ頭に浮かんで来るようであれば、あなたの政治意識はかなり高いと言えるでしょう。

nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 1

ねこじたん

基礎のやり直しの時間なんてないのに…
今できることをタイムリーにやってほしいですね
安定してから 変えることはいくらでもできるはず
とか〜 思ってみたりしますね
派閥とか 選挙のあれこれとか 今からもこれからも
一番必要ないですね〜
by ねこじたん (2012-07-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0