SSブログ

「大津いじめ自殺」事件のネット状況。教育委員会、学校などの醜悪。 [生と死のためのアート]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

大津の「いじめ自殺」事件ですが、特にネットで様々な情報が飛び交っていますね。
「大津市がなぜこうまで隠蔽を図るのか」「いじめを知っていた教員の態度」さらに加害者の個人情報、そして「自殺ではなかったという疑惑」などもネット上ではこと細かに「周知の事実」化しています。
こうした「ネット状況」に関してここでは深く書きませんが、「ネットは今、こんな状況なんだ」ということは誰もが知っておいた方がいい。

それにしても大津事件の加害生徒たちが「やったとされる」内容は「凄惨」のひと言。
これを「けんか」など強弁するのは異常としか言いようがない。
そしてさらに「早くことを終わらそう」という学校や教育委員会などの醜悪な「組織防衛」の態度はもはや「共犯者」と見做されても仕方ないですね。
彼らに「人間として恥を知る」という教育は
成されなかったのでしょうか。

ただね、マスメディアは「大津」ばかり報道しているけれど、宮崎でもつい最近ひどい「いじめと呼ばれる悪質犯罪」が行われています。
そんなことも忘れてはならない。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
原田眞人監督「わが母の記」


公開待機期待作

沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」7月28日公開予定。
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 3

pandan

隠すから次々事実が出て、
結局長引いて、、どうしていつも
隠蔽など同じことの繰り返しで、
学習しないのかわかりません。
by pandan (2012-07-17 06:08) 

大阪府池田市在住の女性

私は、1970年2月生まれで、大阪府池田市在住です。

私も、 池田市立細河中学校に通っていた時、 小柄だというだけで 、担任の江藤ますみと、複数の部落民である北古江(地名)の奴らに、いじめられていました。

江藤ますみからのいじめは、毎月、席替えがあったのですが、私だけが、教卓の前の席と、決められていて、席替えに、参加させてもらえませんでした。

部落民の奴らからは、毎日、「 小児麻痺 」と言われ続け、筆箱を、何回も壊されました。

私は、小柄ですが、勿論、小児麻痺ではなく、身体にも知的にもなんの障害もありませんし、私の母も、障害児を産む様な、卑劣で冷酷な女性ではありません。

江藤ますみも、 部落民の奴らに 遠慮し、「 小柄なあんたが 悪い 」と言い、全く 、注意もしてくれませんでした。

部落差別とかいうけど、池田市は、全く逆です。

今思えば、私の筆箱を壊した部落民の奴らを、器物破損罪で、刑事告訴して、少年院にぶち込んでいればよかったと、後悔しています。

私を、いじめた部落民の奴らと、席替え差別をして 私を、いじめた部落民の奴らを、全く注意をしなかった、江藤ますみを、一生許せない。

私は、部落民の奴らにいじめられた為、埼玉県狭山市で、女子高生を誘拐して殺した、人殺しの部落民の石川一雄を、一生、真犯人だと、信じることにしました。

私は、一生、部落民を嫌うことで、復讐する。

by 大阪府池田市在住の女性 (2012-07-18 02:08) 

ねこじたん

加害者家族の意見にハテナです
ネットで随分たたかれてるみたいですね

by ねこじたん (2012-07-18 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0