SSブログ

沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」ヌードと映画のエロティシズムに於ける小さな考察 その2  [吉高由里子]

沢尻エリカが「ヘルタースケルター」でヌードを披露したこと。
これが2012年に起こった出来事であること。
とても意味のあることだと思います。
ただ「ヘルタースケルター」が、その中に頻繁に現れる沢尻エリカのヌードが、エロティシズムに溢れていたかというと、そうではないと思う。
もちろん「エロティシズム」に関しては嗜好性の問題もある。
つまり「個人の好みだ」という要素も強いのは分かります。
しかし日本には日本人が歴史的に積み上げて来たエロティシズムの伝統というものがある。
そうした伝統はしっかり踏まえて行くべきだと思うんです。

日本的エロティシズムってどんなものかピンと来ますか?

nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-08-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0