SSブログ

映画「るろうに剣心」キャストのプチ研究。武井咲  [吉高由里子]

映画「るろうに剣心」で「神谷薫」を演じる武井咲。
「るろうに剣心」の原作は、わたしはちょこっと読んだだけなのでキャスティングに関して特に思い入れはないけれど、きっと原作ファンには「神谷薫=武井咲」というのは賛否両論なのではないかと想像する。
しかし武井咲という女優が類い稀な才能を持っていることは明らかで、その意味では映画「るろうに剣心」が好評価であることを期待しているのです。
武井咲の主な出演映画を見てみましょう。

「櫻の園」
「愛と誠」
「るろうに剣心」
「今日、恋をはじめます」

「櫻の園」へも出てたんですねえ。
「今日、恋をはじめます」は2012年12月公開予定です。


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 1

nano

どちらかと言えば高荷恵役と逆のイメージあるかな?
by nano (2012-08-20 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0