SSブログ

イオン高知からの帰り道。革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)の見たものは? [生と死のためのアート]

えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ・・・と。
ん?
そう。
8月のある日、ぼくはイオン高知へ行ってたんだ。
家から近いからね、けっこうちょいちょい行くのさ。
その帰り道。
車で行ってたんだけどね。
道路のど真ん中にかなりでかいものが落ちている。
円形で十分な立体感もある。
すぐに何か分からなかったけれど、前を走る車たちもそれを避けながら走っている。
(こんなの轢いちゃまずいよな・・・)
そう思ったぼくは、もちろん避けたさ。
その物体の横を通り過ぎる時に「何」か確認した。
それは「子ども用ビニールプール」だったんだ。
しかも内側には「アンパンマン」のイラストが。

それだけのことさね。
でも道路のど真ん中に落ちてたら、けっこうインパクトあるよ。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0