SSブログ

映画「るろうに剣心」キャストのプチ研究。奥田瑛二 その1  [吉高由里子]

映画「るろうに剣心」で「山県有朋」を演じた奥田瑛二。
奥田瑛二を知らずして映画を語るなかれ。
私財を投じてまで映画製作に執念を燃やす男しかし奥田瑛二の素晴らしさをまったく知らない人も多いであろう。
AKB48など「アイドルがよりファンに近い」などという妄想を持っていてはいけない。
ファンは表現者ときちんと距離を置いた上で、熱烈に応援しなければならない。
さて奥田瑛二の主な出演映画。
そのキャリアの長さからして当然であるが、はっきり言ってとても多い。
何度かに分けて紹介するので、少しずつでも鑑賞して行ってほしい。
まずは1985年まで。

「もっとしなやかに もっとしたたかに」
「もう頬づえはつかない」
「五番町夕霧楼」
「スローなブギにしてくれ」
「アッシイたちの街」
「人形嫌い」
「汚れた英雄」
「人生劇場」
「海に降る雪」

「もう頬つえはつかない」は桃井かおり主演で、かなりエポックメイキングな作品だった。



nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 1

シービーちゃん

奥田瑛二さんといえば、濃厚なベッドシーンが、まず頭に浮かんでしまいます。
by シービーちゃん (2012-09-02 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0