SSブログ

韓国ドラマ「ヴァンパイア検事2」に出演する吉高由里子の映画キャリアは常に振り返る!その8  [吉高由里子]

吉高由里子、2009年までの主な出演映画。

「紀子の食卓」
「渋谷区円山町」
「歌謡曲だよ、人生は」第6話 ざんげの値打ちもない
「転々」
「夕映え少女 イタリアの歌」
「僕の彼女はサイボーグ」
「きみの友だち」
「蛇にピアス」
「重力ピエロ」
「カイジ 人生逆転ゲーム」

最近富司純子(藤純子)の話を書いてますが、素晴らしい女優(だけじゃないですけど)は国の、あるいは世界の宝だという認識をもっと広めたい。
「アイドル」と「素晴らしい女優」はまったく違う世界のものです。
「アイドル」から「素晴らしい女優」になるケースも稀にはありますけどね。
いいかげんアイドルの「じゃんけん大会」だの「総選挙」だので盛り上がるのは止めましょう、と。
局地的に盛り上がるのはけっこうですが、ここまで国中一般化してはいけないということです。
2012年秋新ドラマ「レジデント 5人の研修医」にも出演予定の石橋杏奈なんか顔立ちも体型も「本格派」と呼びたくなる有望な若手女優なんですが、まださほど知名度は高くないですよね。
いろんな意味で、もうから騒ぎは止めましょう。
石橋杏奈は「君の友だち」でも吉高由里子と共演しています。


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0