SSブログ

会話の準備 高倉健 2012年10月18日 [生と死のためのアート]

日本映画界には高倉健の伝説が数多くあります。
滅多に人前に姿を現さないし、インタヴューに答えるのも稀です。
日本最大の高級店街である銀座へも行かず、飲酒もしないということです。
そしてその礼儀正しさや、筋を通した生き方に、高倉健に接した多くの人は魅了されるのです。
高倉健はハリウッド映画にも出演しています。
ロバート・ミッチャムと共演した「ザ・ヤクザ」やリドリー・スコット監督の「ブラック・レイン」などです。
そんな高倉健が理想として挙げる俳優がフランスのジャン・ギャバンとイヴ・モンタン。
そして大きな感動を受けた映画として「ディア・ハンター」を挙げています。
ロバート・デ・ニーロとは友人なのだそうですよ。
ぜひデ・ニーロと高倉健の共演を観たいものです。

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 1

cafelamama

高倉健がギャバンとモンタンが好きなんて、嬉しいですね。
一度だけ、高倉健を目撃したことがあります。
青山の「大坊珈琲店」という店でコーヒーを飲んでいました。
この店は生前の向田邦子さんが行きつけの喫茶店だったので、
僕も時々行ってました。

by cafelamama (2012-10-18 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0