SSブログ

「悪魔ちゃん」じゃなくて「悪夢ちゃん」宣伝北川景子「しゃべくり007」。プチレッスン解答。伊藤一刀斉人気。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

[スペード]プチレッスン 

昨日の解答です。

総裁 安倍晋三
副総裁 高村正彦
幹事長 石破茂
幹事長代行 菅義偉

[スペード]伊藤一刀斉って知ってますか?
当ブログでは以前何度か取り上げたけれど、けっこういつも「伊藤一刀斉」検索でアクセスが来てるんです。
伊藤一刀斉は戦国時代から江戸時代にかけての剣豪なんですが、なんだかんだ言って詳しいことは分かってないようなのですよね。
だいたい伊藤一刀斉に関する本を見ても、書いてることはほとんど同じ。
残っている資料がごく僅かだからそういうことになるわけですね。
特に晩年のことがよくわかっていないのがロマンを掻きたてられるところ。
井上雄彦の「バガボンド」で非常に魅力的に描かれていることで若い人たちも名前を知っているわけです。
ただ、「バガボンド」で伊藤一刀斉はずっと前から出てないし、連日興味を持って検索してくださる方が少なからずいるのが不思議な気もして。

[スペード]来週あたりから2012年秋新ドラマが始まるわけですね。
「しゃべくり007」に出演する北川景子、武井咲は日本テレビ系「悪魔ちゃん」じゃなくて「悪夢ちゃん」と「東京全力少女」の宣伝ですね。
「しゃべくり007」と言えば、映画DVD紹介のコーナーがおもしろいんですが、ぜひ北川景子と松坂桃季が何を今紹介するか見たいんですけどね。

[スペード]「マリー・アントワネットに別れをつげて」


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

pandan

新しいドラマスタートですね、
北川景子さんも、武井咲さんも
髪型が変わったし楽しみです。
by pandan (2012-10-04 06:14) 

nano

主題歌のほうも楽しみですヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-04 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0