SSブログ

わたしがもう「ゆうちょ銀行」を利用しない理由 その1 2012年12月17日 [生と死のためのアート]

ゆうちょ銀行を利用したことがありますか?
わたしはゆうちょ銀行に口座があるんですが、もう利用を止めようと考えています。
先だってのことですが、普通預金から数十万円を引き出そうとゆうちょ銀行へ行ったんです。
すると「証明書が必要だ」と言うんですよ。
定期預金じゃなくて普通預金ですよ。
しかももの凄く大きい額でもない。
わたしはその支店をちょいちょい利用していたのでもちろんスタッフも「わたしが誰か」分かっているわけです。
結局自宅まで証明書を取りに帰る羽目となり、忙しい年末に30分ほど時間の無駄をしてしまいました。
その後民間の地元銀行に尋ねてみると、普通預金の場合二百万円以上であれば証明書が必要だけど、それ以下であれば必要ないという答えでした。
でも話はこれだけじゃないんです。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0