SSブログ

とっても楽しいWOWOWの「ウルトラセブン」ハイビジョンリマスター版2013年1月3日 [生と死のためのアート]

2012年年末からWOWOWで「ウルトラセブン」のハイビジョンリマスター版を放送しているけれど、これは楽しいです。
和製ヒーローいろいろあれど、わたしは「ウルトラセブン」と「タイガーマスク」が飛び抜けて大好き。
どちらも主人公が救い難い孤独とともに生きているのがいいですね。
「少年ジャンプ」的な「友情・努力・勝利」という図式はわたしの美意識には馴染まない。
だから「戦隊物」とかは基本的にダメなんです。
あ、「仮面ライダー」も1号、2号は好きですよ。
「ウルトラセブン」「タイガーマスク」「仮面ライダー1号、2号」の頃は適役、宇宙人、怪獣などの造形がオリジナリティに溢れてました。
シリーズ化されて続いて行くに従ってアイディアが煮詰まって来ちゃうんですよね。
特に「ウルトラセブン」の宇宙人は凄いのばかりですよ。


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 3

kiyo

ルコ様
セブン好きです。
by kiyo (2013-01-03 20:24) 

haku

セブンは、ウルトラマンシリーズの中でも別格ですよね♪
by haku (2013-01-03 22:30) 

paddies

セブンの悲しさがいいですよね。
by paddies (2013-01-04 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0