SSブログ

わたしはなぜ新ドラマ「とんび」を挙げたのか?う~ん、二階堂ふみ! [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]二階堂ふみ。
あ、書いてみたかっただけです。
二階堂ふみ。
凄い女優。

[スペード]「グリーン・デスティニ―」。
アン・リー。
あ、ふと思い出したもので。
「グリーン・デスティニー」ってチャン・ツゥーイー始め主要な登場人物が「飛ぶ」んですよね。
それに対して以前英会話NOVAにいたオーストラリア人が文句付けてたけれど、それはまた別の話。

[スペード]NHK大河「八重の桜」の新島八重を「幕末のジャンヌ・ダルク」というのはまだしも(本当はさほどまだしもではないが)、「ハンサムウーマン」というのはいかがなものか。
この「ハンサムウーマン」という言葉自体、わたしはあまり好きではない。

[スペード]2013年1月注目ドラマとして「とんび」を挙げてましたがそれもずいぶん以前のことなので、「なぜ挙げたのか?」よく覚えてないという・・・。(笑)
そこであらためてドラマ「とんび」情報を見返すと、主演が内野聖陽で共演として佐藤健、吹石一恵などが出ていました。
頑張っているのに今一つ世間的にも専門家的にも盛り上がらない吹石一恵がいるためか、それとも映画「るろうに剣心」の大ヒットを経た佐藤健に興味があったのか。
いずれにしても「とんび」というタイトルと内野聖陽ということで、非常にクドいパフォーマンスが繰り広げられることは火を見るより明らかだ象!


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

pandan

「とんび」〜ちょっと気になる。
TBSの日曜なんですよね。
by pandan (2013-01-05 06:10) 

nano

クドい暑さ(熱さ?)注目ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-01-05 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0