SSブログ

ドラマ「最高の離婚」。尾野真千子と真木よう子は瑛太と綾野剛の「ここ」にキレた! [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「最高の離婚」
「サキ」
「カラマーゾフの兄弟」
「八重の桜」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]第4話で尾野真千子と真木よう子がキレてこれからおもしろくなりそうなドラマ「最高の離婚」ですが、二人をキレさせた理由がおもしろいですね。
真木よう子をキレさせた綾野剛は繰り返される浮気が主な原因です。
同時に複数の女性と関係を持ちながらしかも悪びれる様子はない。
真木よう子は綾野剛の浮気に気付いているけれど、「大好きだから」ということで黙認をしている。
まあ端的に言って、こういう男とはすぐさま別れるべきです。(笑)
しかもとうの昔に「結婚している」と思っていたら、実は綾野剛は婚姻届を出していないわけですから。

[スペード]瑛太の方は一緒に暮れし出してどの人間性がつくづく嫌になったというヤツです。
先だっても触れたけれど、一生懸命作った料理に感想も「ありがとう」も言わない。
それとまあ、ドラマ中で描かれている瑛太のくどくどうじうじと粘液質で延々と話をする性格。
結婚前からこの性格が分かっていたのであれば、そもそも「何でこんな男と結婚できるんだ?」という疑問さえ湧きます。
男から見ても、「最高の離婚」の瑛太のような男がいたら根性を叩き直したくなりますよ。
それと尾野真千子が「子どもがほしい」と言ったことに対し瑛太はその希望を却下。
本当はそういうことは結婚前にきちんと話し合っておくべきなんですけどね。

[スペード]と、こうしていろいろ検討を加えられるのは、「最高の離婚」は他のドラマより見所のある脚本ということでしょうか。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 4

nano

今夜の展開も面白そうですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-02-07 07:48) 

pandan

最高の離婚〜内容が面白くなってきましたね。
by pandan (2013-02-07 09:16) 

chima

瑛太
くどくどうじうじと粘液質の役なんですか~
おもしろそう
by chima (2013-02-07 13:56) 

ねこじたん

浮気をするヒトって
ずっと繰り返すようですね
相手をしてくれる女性をみつけるのが 上手だそうです
おっと 男性限定にしちゃいました(笑
by ねこじたん (2013-02-08 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0