SSブログ

怖い!キレる綾野剛にキレる真木よう子、見事な演技「最高の離婚」第5話視聴率。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「最高の離婚」
「サキ」
「カラマーゾフの兄弟」
「八重の桜」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]ドラマ「最高の離婚」第5話視聴率は11.3%。
第5話はまず瑛太&尾野真千子、綾野剛&真木よう子の4人で温泉旅行へ行くというコント並みの設定で楽しませてくれました。
これはある意味貴重なシーンだったかもしれないですね。
瑛太にしろ綾野剛にしろ尾野真千子、真木よう子にしろ、例えば映画で「温泉旅行」という設定はなかなかありそうにない。
本来「温泉」のイメージとは相容れないのがこの俳優たちですから。
いわば瑛太&尾野真千子、綾野剛&真木よう子の4人が温泉にいるというだけで既にコントである。
脚本家はそれを狙ったんじゃないでしょうか。
「温泉にいるはずのない4大俳優が温泉にいる」という可笑しさですね。
確かにけっこう可笑しかった。
わたしは日本人でありながら温泉って行ったことないのでよく分かりませんが、温泉場の土産物屋の雰囲気って独特ですね。
そんな場所に綾野剛がいる。
さほどコント的な台詞や動きはなかったですが、それだけで楽しめました。

[スペード]けれど「最高の離婚」第5話には後半にシリアスな見せ場が。
ついに婚姻届を出そうと言う綾野剛に対して真木よう子がまたキレる。
怖かったですね~(笑)
今日本で「怒らせたら怖い女優」NO.1じゃないでしょうか。
殺気があるんですよ、真木よう子の目には。
この人には映画の時代劇で「女人斬り」の役を演じてほしいです。
「最高の離婚」第5話でキレるシーン。
かなりの長台詞でしたが、ほとんど違和感なく演じていました。
複雑な感情を含めながらの台詞、ぽっと出の女優には絶対不可能な見事なパフォーマンスでした。



「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」






nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

pandan

キレるシーンは迫力がありすぎますよね^
すごい〜
by pandan (2013-02-10 06:03) 

nano

目力強過ぎますね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2013-02-10 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0