SSブログ

華井俊樹判事補「盗撮事件」と弾劾裁判。「空の階段」木村文乃「ソドムの林檎」の村上淳。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]少し前に高知県で南国市十市小学校教諭が「盗撮事件」で高知県教育委員会から「停職2か月」の懲戒処分を受けたという話題を書きました。
この処分が重いか軽いか、ということですね。
わたしはもちろんこの処分は「軽い」と考えています。
巷に氾濫するこうした罪に対してはもっと重い罰にすべきだ。
ところで同様の「盗撮事件」では次のような経過のものもあります。

電車内で女性を盗撮した華井俊樹判事補(28)がまず「50万円の罰金刑を受け」、さらに国会の裁判官弾劾裁判所(裁判長・谷川秀善参院議員)によって「罷免とする判決」を受けた。

どう思います?

わたしは「罷免」は当然であり、そもそも「女性に対する男性の犯罪」は罰が軽過ぎるものが多いと考えています。
「教師」が行った犯罪に対してももっと厳しい罰を与えるべきだと思う。

わたしたちはよりよい社会を創るためにも様々なケースの「罪と罰」に対してもっと注意深く見て行かねばならない。

[スペード]現在グッと伸びて来て注目せざるを得ない木村文乃。
2013年春新ドラマ「雲の階段」もスタートする木村文乃が今まで最も魅力的なパフォーマンスをしている「ソドムの林檎」ですが、出演シーンは少ないながらも村上淳も見事です。
(カトリック的)背徳行為をしてしまうカトリック神父の役ですが、「神父」に見えてしまうんですよ。
映画「ヒミズ」ではきっちり「暴力団員」に見え、「ソドムの林檎」では「神父」に見える。
優秀な俳優になっているんだな、とあらためて感じました。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

pandan

来週からどんどんスタートですね。
by pandan (2013-04-13 09:45) 

nano

SPもそろそろ終わり、来週辺りから
新ドラもスタートですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-13 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0