SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ] 「これ超カワイ~、ヤッバ~イ!!」というボキャブラリー 2013年5月11日 [「言葉」による革命]

●「これ超カワイ~、ヤッバ~イ!!」
というボキャブラリーだけで会話のほとんどをまかなっている若い女性を見かけた。

こうした女性が今の日本にどれだけいるのか?
こうした女性が10年後にボキャブラリーが豊富になっているとも思えない。
日本社会が気を引き締めねばならないという所以の一つ。

●あなたはこうした女性についてどう感じますか?
もう甘いことを言っていてはいけません。
「悲惨なことは悲惨だ」と明確に言うべき時代に来ているのです。

●今回女性を取り上げましたが、男性はもっとひどいのがゴロゴロいます。(笑)
もちろん「悲惨なことは悲惨だ」と明確に言って行きます。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0