SSブログ

吉高由里子「ガリレオ」第4話視聴率とベタなあらすじ。第5話、桐谷美鈴に期待。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]テレビドラマ視聴率です。
「八重の桜」第18話15.7%、「空飛ぶ広報室」 第4話11.2%、「ガリレオ」第4話20.9%、「潜入探偵トカゲ」第3話9.8%。

[スペード]「ガリレオ」第4話ですが、田辺誠一がゲスト。
吉高由里子の出番はやや控え目でしたがまずまず楽しめました。
観ているドラマの中での比較となりますが、ギャグらしきシーンがもう正視しかねるほど寒い「空飛ぶ広報室」と違い、「ガリレオ」ははお約束のお笑いシーンも気持ちよく観ていられます。
第4話は冒頭で田辺誠一の死んだ妻が「浮気をしていたようだ」という話が出た時点でその後のあらすじが分かりましたけどね。
皆さまもそうですか?
死んだ妻でも夫でもドラマの早い段階で「浮気をしていたようだ」という話が出た時は多くの場合、後半に「実は浮気ではなくて夫(あるいは妻)のために何かをしていた」という結論になり、夫(あるいは妻)が号泣・・・
というパターンです。
このパターンで「ええ!?そうだったのか?!」なんて驚く人っているんでしょうか。
まあそれはそれでいいですが。

[スペード]次週第5話は桐谷美鈴と桐谷健太がゲストですが、なぜ二人とも「桐谷」という話はさて置いて、その美貌は目を引き、映画を含めて間断なく出演作には恵まれているものの今一つ「これ」という印象は残せずにいる桐谷美鈴にはけっこう期待しているんですが。
まだ演技力などは論評する段階には来ていないと思うけれど、声とか読みの感覚がデリケートでなかなかいいんです。
そうしたものを含めてアーティスティックなよさが桐谷美鈴にはあります。
そのあたりがもっと生かされればいいですが。
「ガリレオ」第5話では吉高由里子と同じシーンに登場すれば、画的にはとても魅力のあるものになるでしょう。
桐谷健太も国内一流の映画監督作にしている実力者。
ゲスト的には第1話の大沢たかお以来、非常に楽しみな「ガリレオ」第5話です。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

nano

視聴率に反して原作ファンから
反感も出てるらしいですね?
随分と改変されてるとか・・・・
by nano (2013-05-10 08:27) 

pandan

浮気の話だいたい予想はつきましたよね。
by pandan (2013-05-10 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0